スポンサーサイト


MEGAMAXすぎた



MOVIE大戦 MEGAMAX見てきました。面白かったです。面白かったんですが・・・


【以後映画の内容のネタバレになります。真相も書きますので内容を知りたくない方、お戻り下さい】


























今回の感想:一言「MEGA MAXすぎた

もとい映画の内容に頭が追いつかなかった



何一つ文句のつけようもない、ライダー作品の中でも濃ゆ~い作品であることは間違いないです。

よく他作品でよくある「もう少しあの人にも見せ場を作ってあげてもよかったのでは?」とか

「あれじゃああのキャラただのかませじゃないか」といったことを全て考慮して、全員に見せ場を作るような作品でした。

例えばワンピースのクルーvsCP9のような状態にすると、こちらが飲み込めなくなるような
vsCP9.jpg

「うわぁああ、もうエネルギーを吸いきれないでぶぅ~」といってスーパーサイヤ人悟空に爆破されたヤコンのような状態になりました。
yakon.jpg


多分、初見の人はついていけないと思います。ただ、いままで全部見てきた人からすると、内容がMEGA MAXすぎて頭の中がMEGA MAXになります。

いや、なんか不満があるみたいな書き方だけどそうじゃない、面白かったんだ、面白かったんだが・・・

やはりMEGA MAXすぎたとしか言えない。


まず、いつものように三部作かと思ったらまさかの五部作だと・・・!?←MEGA MAX


なんだかんだいっても映画オリジナルライダーはいっちょ噛み程度でしょ?→ガッツリ活躍する仮面ライダーアクア&仮面ライダーなでしこ←MEGA MAX

アクアの拳法家スタイルの戦い方はブルース・リーを思わせて結構好きです。さすが坂本監督

栄光の7人ライダー?またガヤ芸人みたいな扱いなんでしょ?→ミュージアム、グリードを各個撃破←MEGA MAX

しかもコピーとはいえ、倒し方に力入れすぎてXライダーとか鉄棒かっこよすぎだった。

これだけでもうお腹いっぱいなのにスーパータトバコンボとかなんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

帰り際に「もう銀河王あたりでどうでもよくなってきた」とか言ってました。どうでもよくはないが気持ちは分かるぞ。うん

きっちりダブルも活躍して主要フォーム&テーマ曲は最高でしたね。

その後のオーズ&フォーゼの(ほぼ)全武器使用&テーマ曲も熱い熱い。

劇中流れなかったシャウタコンボも流れたし、なんというか「今まで見てきた人」にMEGA MAXなプレゼントをくれた、という感じでしょうか。

映司の「明日のパンツ」の話もすごくよかったし、弦太郎の初恋&友情もすごくよかった。

個人的にはジョーカー出てきたとき嬉しすぎてMEGA MAXでした。

とりあえずキャパが足りなかったので、もう一度見に行ってからちゃんと考察しようと思います。

ディレクターズカットが早くも楽しみでござる。(^w^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MEGA MAXいいたいだけちゃうんかと

No title

照井刑事出てないからって^^
プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
