fc2ブログ

仮面ライダージェネレーション買いました!

ライダージェネレーション買っちゃいました><

ライダージェネレーション

ライダーファンならニヤリとする表現も多くて、結構長い間楽しめそうです^^

一周だけふつうモードでクリアして、一応全主役キャラは出たんですが

裏キャラと裏ステージがあるみたいです。

ここから先の感想はネタバレなのでまだ知りたくないことのある方は戻ってください^^
























ボスはジェネラルシャドウ、ドラス、アポロガイスト、シャドームーンにオリジナルキャラのラスボスと

最近リメイクして登場した昭和のボス達がオリジナルの世界から来ましたね。

ステージ自体は少なかったです。ボスに挑むライダーを変えてやりとりを楽しむのはいいですね。

個人的にもう少しそういうシナリオを大目にしてほしかったかな。

ジェネラルシャドウのトランプネタはだいたい予想がついたけどたっくんのオリジナルのセリフは笑ってしまったw

ディケイドがアポロガイストにあまり反応しなくてショボーンでした。


前作のダブルと電王は最初に使えるキャラ、というだけでシナリオやボス関係ではあまり絡んできませんでしたね

ナオミちゃんのアイテムショップは全部フルボイスですごかったです

でもアイテムショップは全ライダーのアイテム買うとあまり使わないという

今までのライダーゲーはカブト以来まったく出てなくて、その後に出たのが全員集合の

クライマックスヒーローズ、そしてW、オーズと全員集合のゲームばっかり出てましたが

それまではキャラゲーの要素が強かったですが、今回はグラをDSにしたことでゲーム性も出て

とても楽しめる作品になったと思います。

オーズのコンボチェンジ楽しすぎワロタwww

1エリア毎にコンボ変えて進んで楽しんでます。

ただ個人的な感覚としてはバース、ブレイドあたりが使いやすかったですかね


逆にキバ、RXが使いにくかったです。ドッガハンマーは強いけど2Pのサポートがないと隙だらけになってしまいますね。バイオライダーも使った後の硬直が長い気がします。使いにくいというか単にタメが多いキャラだけなのかも。

ラスボスはタジャドルでタジャスピナーぶっ放し続けてたら勝てました。さすが汚い

あとは恒例の裏キャラが誰かですね。

個人的にはアクセルに出てほしいけど、多分ブラカワニかフォーゼだろうなぁ

またネット投票でダディ出たらそれはそれで面白いですけど

これは2号ライダーなどを含めた続編に期待ですね

とりあえずサタケイドさんありがとう!次回も楽しみにしてます!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォーゼ確定

No title

宇宙キターーーーーーーーーーーーー!!
プロフィール

SkyShark

Author:SkyShark
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR