スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズまとめ

美術館倉庫に密かに眠っていたはずの石棺に小さな亀裂が入り、グリードが800年の眠りから復活する。しかし、彼らの身体の力の源となるメダルが足りず、その復活は不完全。グリードたちは完全復活のため、メダルを探し求める。そのために、人間たちの欲望をエサに成長する、ヤミーを作り出しながら…。

 偶然、グリード復活の事件に巻き込まれた映司は、持ち前の正義感から果敢にグリードに戦いを挑む。そんな単純な性格がメダル収集に“使える”と判断したアンクによって仮面ライダーオーズに変身する力を与えられる。
 オーズに変身してグリードと戦うのも、アンクが身体を取り戻すためなのか?
 それとも世界平和のためなのか?

 そして、グリードに集団で立ち向かう謎の財団「鴻上ファウンデーション」の真の目的とは?

 さまざまな思惑をはらみつつ、男たちの戦いが始まった…<公式より>


欲望の塊からできた"メダル"。
それらから生まれた怪人"グリード"。
彼らは自身の完全な体を取り戻すため、セルメダルを使い"ヤミー"を生み出し
人の欲望を利用してメダルを集めていく。
人を襲うのを止めるため、映司は不完全な姿で復活した鳥のグリード「アンク」と手を組み、怪人に立ち向かう。


メダル全種類。
左からヘッド部、ボディ部、レッグ部に対応したメダルが使用可能であり
三色同色をそろえると"コンボ"が発動し、すさまじい力を発揮する。
タトバコンボのみ例外でコンボが発動する。が、別に対して強くもないので問題ない。
今作の題名オーズには
Oメダルを三つ使う、という意味のO'sと
動物界の王を複数使うという意味の王's
無限に湧き出る力を安定させた∞+oという意味がある。
赤 鳥系   タカ クジャク コンドル
黄 猫系   ライオン トラ チーター
緑 虫系   クワガタ カマキリ バッタ
白 重量系  サイ ゴリラ ゾウ
青 水棲系  シャチ ウナギ タコ
紫 恐竜系  プテラ トリケラ ティラノ
橙 爬虫類系 コブラ カメ ワニ


全種類組み合わせ
20110325ooo01.jpg


コンボまとめ


コンボのテーマソングまとめ


コンボ紹介

タトバコンボ
♪タトバタ・ト・バ♪
別名様子見フォーム。初登場したフォームでもありいまだ単独でライダーキックは成功していない。
必殺技はタトバキック。メダジャリバーを使うことで時空ごとかっ切れる必殺技・オーズバッシュが使える。
映司はタカキリバのほうが使いやすいらしい。トラクローはネタ。でもたまに本気出すから侮れない。
変身形態の中ではもっとも体への負担が少ないため最初にこのコンボに変身することが多い
ノ<歌は気にするな!
(追記)本来のタトバコンボの力を発揮するのは王のメダル即ち10枚目のタカトラバッタのメダルを使用した場合である。(その状態を以後究極タトバと言う)回想が事実であれば究極タトバは完全体のグリード4体を圧倒する力を持つ。実際に緑のグリードは究極タトバによって完全体であっても(すぐに復活はするが)負けてしまった。


※同色コンボは体への負担が大きいため長時間の使用はできない
 そのため亜種で様子見や牽制をして、
 最後にコンボへ変身、フィニッシュを決めることが望ましい



ガタキリバコンボ
ガ~タガタガタキリバッ♪ガタキリバッ♪
昆虫系の色でそろえたコンボ。突出した戦闘力は持たないものの
最大50体まで増殖できるため圧倒的な殲滅力を誇る。
必殺技は別名"ひとりオールライダーキック"。大人数相手や巨大な敵相手だと使いやすい
しかし大人の事情で一番最初に出た同色コンボなのに登場回数はわずかに2回。
一回出るたびに一千万円以上飛ぶらしい。金食い虫だね!

ラトラーターコンボ
ラッタラタ~♪ラトラ~タ~♪
圧倒的な光量とスピードを誇るコンボ。
コンボ時のライオンヘッドからは熱量を帯びた光線を放ち
あたり一帯に川でもあろうものなら一瞬で蒸発する。
また、暴走したバイク・トライドベンダーを扱える唯一のコンボでもある。
コンボだからといってトラクローは特に変化しない。
しかしなんといってもコンボ中最速のチーターレッグが特長だろう
重量系、水棲系のグリードと相性が良い

サゴーゾコンボ
サゴーゾ・・・サゴーゾ!!
重量系のメダルは亜種でもその力は十分に発揮するが、
サゴーゾコンボ時はドラミングすることで重力操作が可能。
空とか飛んでても無駄。重力操作して近づけたところを
サイヘッドの角とゴリラの腕で三点攻めにする。
タイマンだと無類の強さを発揮するが機動力のなさから多数相手だと若干不利か。

シャウタコンボ
シャッシャッシャウタ♪シャッシャッシャウタ♪
水棲系のコンボ。バイオライダー以来のゲル化ライダー。
体をゲル状にできたり足がタコみたいに増えてタコ殴りにしたりやりたい放題。
電撃ムチは拘束に使われることが多い。
作中では群を抜いた撃破率を誇る。
鳥系のグリード、ヤミーと相性が良い。


タジャドルコンボ
タ~ジャ~ドル~♪
dat1295738884097.jpgdat1295738888799.jpg2_20110124012658.jpeg
青空さえ赤く染める深紅のコンボ
アンクと同じ種類のコアメダルで変身する。
炎を纏った技や火炎弾を主攻撃とする。空中戦や射出攻撃が特長である。
攻撃力は他のコンボより強大だが他のコンボに比べて同族性と相性が悪いという欠点を持つ
主に昆虫系のヤミー、グリードと相性が良い

プトティラコンボ
プトティラ~ノザウル~ス♪
dat1305415452129.jpg
亜種が存在しない三種類のメダルではじめて発動可能なメダルによるコンボ
"無"の欲望によって映司と惹かれあった今作の最強フォーム
その強大な力はグリード数体相手でもものともしないが
力が制御できず暴走する、自身が少しずつグリード化していくという代償がある
恐竜のメダルのせいか氷属性の技を使う。鳥系のグリード、ヤミーと相性がいいかもしれないが現時点で不得手な相手はいない模様。
今までの平成ライダーシリーズには珍しく
"メイン色が紫"・・・大体ライバルキャラの色(登場時はその時点で最強が多い)
"メイン武器が斧"・・・ほとんどの最強フォームはメイン武器が剣
という特徴も持つ。
暴走形態になるとプテラの両翼とトリケラの角、ティラノの尻尾が出現し
他のコンボをはるかに上回る規格外の強さを発揮する。
また本来コアメダルは破壊できないもので封印するしかできないが
暴走形態でのメダガブリューの攻撃はグリードのメインコアを探知し完全破壊することが可能。
まさに規格外のメダルであるといえる。


ラララコンボ
20110227ooo01.jpg
伝説の愛の戦士。
その姿を見たものは未だいない。
どんなメダルで変身するのかも不明。
謎が多いフォームだが三次元の世界には存在しないという情報もある


↓全コンボ曲とタジャドルのPVがついてます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイクロンアクセルエクストリームコンボは?

No title

え?
イタリア旅行行くんですか?
プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。