

冷えてないです><

カボチャは・・・明日だ

小栗旬なんで胸かたっぽへこんでるん?



八宝菜(二人前)


用意するもの

・豚肉(好きなだけ。)

・むきえび(好きなだけぇええええ)

・しめじ(1/3房)

・はくさい(3枚くらい)

・にんじん(1/2本)


=調味料=

・鶏がらの素

・砂糖(大さじ3杯)

・しょうゆ(大さじ三杯)

・調理用酒(大さじ三杯)

・片栗粉(ちょいちょい)



作り方

なんか、適当に作ったらそれなりにはなったんですけど、これ多分八宝菜やない。そうやろせつこ?


とりあえず・・・


最初に:水溶き片栗粉を用意しておきましょう。(←調理途中でできてなくてアセッたw)

白菜、にんじん、しめじ、おにくを適当な大きさに切ります。

えびちゃんとおにくをお酒につけておきましょう。塩コショウもまぶして。



野菜を茹でます。さっとでよい。はず


えびちゃんとおにくを茹でます。さっとでよい。はず


野菜を油をひいて炒めます。なじんだらおにくえび投入。

しばらくしたらしめじも投入。

火が通ったかなと思ったら↑の調味料を入れましょう。


なじませたら水溶き片栗粉をちょっとずつ調整しながら入れましょう。


それっぽくなったら終わりです。なのだが・・・





八宝菜

おきゃぴ~ん☆ミ











八宝菜じゃないこれ絶対o(`ω´*)o



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
