

にっく・じゃがー

肉じゃがが作れると結婚できるらしいです。相手がいませんでした



肉じゃが(二人前)



用意するもの



・牛肉(好きなだけ入れてください)

・じゃがいも(二個)

・人参(半分)

・たまねぎ(半分)


・しょうゆ(大さじ4)

・お酒(大さじ4)

・砂糖(大さじ3)

・みりん(大さじ3)




作り方

じゃがいもを4等分して、水に浸しておきます(8つになります)


肉を適当な大きさに切り、にんじんはイチョウ切り、たまねぎは半分にしたのを4~6等分します(斜めに)

肉、じゃがいもを油でよく炒めたら、にんじん、玉ねぎを入れます

なじんだら水を400mlくらい(カップ二杯くらい)入れて沸騰させます。

沸騰したら調味料を入れて、中火よりちょっと弱いくらいで20分くらい※煮込みます。

(※目安です。水が蒸発してちょっと残るくらいまで煮込みます)

味見してOK!!だったらもりつけて完成。




肉じゃが
おきゃぴ~ん☆ミ




これで嫁に行けるのか!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>これで嫁に行けるのか!?

肉じゃがめっちゃうまそうやで、おっさん。

No title

予想外においしかったです♂
プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
