

黄金チャーハン

画像だとちょっとわかりにくいんですが、材料が全く同じでも、作り方で結構触感なんかが変わるのがチャーハンです。
前に画像だけちょっと載せたんですが
①卵を入れるタイミング
②油を入れる量とタイミング
で大きく変わるのが分かりました。




resize0036.jpg
①油多めで炒めて、弱火で卵を最後に投入したもの
普通においしいです^^
resiz0038.jpg
②卵かけごはんを作っておいて、先に炒めたもの(油少なめ)
いわゆる黄金チャーハンと呼ばれるもので、先に卵かけごはんを強火で炒めることで、ごはんがパラパラになります
resiz0039.jpg
③卵かけごはんを作っておいて、先に炒めた後で新たに多めの油を入れたもの
パラパラごはんだと盛り付けた時にお店で出てくるようなお椀型の形が作れないので、油をたくさん入れたものです。見た目はこれが一番ですが、健康的には②がイチバンかな??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
