スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブクロのキングは語る

”ブクロにキングがいる”



私が偶然にもそれを耳にすることができたのは池袋の街中でもよおしてしまい、用を足そうとパチンコ店に寄ってしまったためだ。

ここが俺たちのシマだ、という強烈な自己主張をはらんだジャージ姿にくわえタバコ、あごにはマスクというファンキーな出で立ちで登場したI氏。彼は自他ともに認める三つの顔を持つ男として有名であり、その中の一つの顔が池袋の有名チーム”ラフテル”を束ねるキングであるという。
もう一つの顔はイェーツの詩集をこよなく愛する清廉潔白な男として霞が関に官僚として出社するエリート公務員の顔。もう一つは今回明らかになることはなかったが、彼は(自分の中に)三人いるということを譲らなかった。
先ほどラーメン次郎で大盛りを頼んできたと言った彼と、取材もかねて焼肉店に入ることにした。夕飯を食べた後に軽い調子で焼肉屋などをハシゴすることはよくあるらしい。食の力を得ることで人の力も集まると嬉しそうに語るその箸は、幾度もカルビをつまんだ。I氏は、私の予想を大きく上回る度量と経験談を語ってくれた。

I氏「まずはゴリラだ」

「ゴリラ?」

I氏「まずゴリラを具現化しようと決めてからはイメージ修業だな。
   最初は実際のゴリラを一日中いじくってたな。とにかく四六時中だよ。
   目をつぶって触感を確認したり、
   何百回何千回とゴリラを写生したりずーっとただながめてみたり、
   なめてみたり、音を立てたり、嗅いでみたり
   ゴリラで遊ぶ以外何もするなと師匠に言われたからな
   しばらくしたら毎晩ゴリラの夢を見るようになって、
   その時点で実際のゴリラをとりあげられた。
   そうすると今度は幻覚でゴリラが見えてくるんだ
   さらに日が経つと幻覚のゴリラがリアルに感じられるんだ
   重さも冷たさもすれあう音も聞こえてくる
   いつのまにか幻覚じゃなく自然と具現化したゴリラが出ていたんだ」


彼は現在の霞が関での官僚生活をこう振り返る。

I氏「大学をやめると決めた時に俺はブクロのキングという称号があった。だけどそれだけじゃ何かが足りない。それは何だ?やっぱりブクロのダチだったよ。悪い奴はだいたい友達。人生の大事なことは全部ブクロとゴレイヌさんが教えてくれる」

-官僚生活と私生活でのギャップをどう受け止めている?

I氏「タバコと一緒だよ。マルメンを吸うときとマイセンを吸うとき、傍から見ればそれは同じことだ。でも実際はどうだ?他人は箱を見て初めて俺がマイセンを吸っているんだと分かるが、俺は吸っているときからわかっているんだよ」

-つまり、自分の問題だと?

I氏「自分は一人しかいない。他人にも一人にしか見えない。でも俺は一つしかできないわけじゃない。一生懸命やるってのは大事なことだが、もし何も考えずにすぐに行動する奴がいたら、その前に俺はこういってやるね。”俺が三人分になる”って」


-ブクロのキングと霞が関の官僚を得て、生活に満足している?

I氏「キングって称号も一つだけじゃない。次はスウェットとジャージのキングを目指そうと考えている」

resiz0034.jpg

取材を終えて焼肉店を後にすると、これから百貨店によるという。祖母にお土産を買うつもりらしい。百貨店でジャージ姿でばあちゃんにお土産を買う、こんな親孝行はないと言った彼には、家族愛とすぐ分かるかわいらしいはにかみ方を見せた。その笑顔はとてもブクロのキングといっても信じられないだろう。彼はそう語りながら全国で割とどこでも売っている有名な製菓店で品物を包んでもらうと、にこやかな笑顔で筆者と別れた。これ全部嘘です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クソワロタwwwwwwwwww

二郎からの焼肉はやばそうな気がしたけど、ライスとビール我慢したら無茶苦茶食えたwwwwwww

あの店美味しかったけんまた行こうず!!!!

あと、パチンコ屋のトイレは、綺麗で広いとこ多いしマジオススメ!!





3人目については、迷惑を掛けたくなかったので出さなかったが、過度のウルジストという側面がある。まぁおいおいでてくると思う。

あと、ブクロの次はジュクシン、ジュクハラあたりに拠点を移そうと考えている。

今度カラオケ行きましょう!!

あんま時間無くてごめんね!

Re: タイトルなし

名前があれやったけんマジモンのキングが来たかと思ってビビったwww

カラオケぜひオナシャス!
プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。