

心にぐっとくる曲

好きな曲はたっくさんあるんですが、聞いただけでなぜかウルッときちゃう曲ってありませんか?

ドラマや映像作品とセットでグッときちゃう曲っていうのは数多くあるんですが、何の予備知識もなく聞いてるだけで良いなぁって言う曲が個人的にはあります。多分そういうのが多い人ほど音楽に造詣が深くなるんでしょうね。自分の周波数とあっているんだろうか?


いくつかそういったのを紹介します。厨房補正かかりまくり

世界が終わるまでは  WANDS 

この曲を知ったのは先輩がカラオケで歌っているのを聞いたのが初です。スラムダンクのテーマ曲。スラムダンクは知ってますがアニメ見たことがないので、OPかEDかもしりません。あんまり知らなかったんですがなぜかこの曲は聞くだけで泣きそうになります。

Over the Fantasy 植田佳奈

この曲の幻想的な感じが大好きで、曲が出てすぐTSUTAYAに行ったのを覚えています。これはアニメの補正がだいぶかかっちゃってるけど、それだけじゃない気がするなぁ

雪の華  中島美嘉

中島美嘉の曲は全部好き。多分これ以上ハマる歌手はもう現れないだろうなぁと思います。よく夜のベランダで一人で歌ってました。これがホントの中二病です

泪のムコウ ステレオポニー

ステレオポニー大好きです。これもアニメのテーマソング(ステポニはなぜかほとんどがアニメのタイアップ)らしいですが、ステポニが歌ってるアニメは見たことありません。でもCDは持ってる。曲が好きなんだね。カラオケで歌うとアニメの話題振られてもわからないんだね仕方ないね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
