

映画見てきました!

お友達と映画を見てきました!


 「るろうに剣心見ようず!^w^」


まんちゃん「・・・桐島がいい。」


 「霧島?黒とか赤の?」


まんちゃん「その霧島じゃなくて。」



ということで「桐島、部活やめるってよ。」を見ることになりました。

正直最初はあまり興味なかったんですが、一度見るとクスリとする表現が多くて、構成も上手で面白かったと思います。

ただ、いわゆる「高校生活のあるあるネタ」という観点から取り上げた心の機微などを描いた作品なので、

琴線に触れる箇所がない人はあまり納得できないような気もします。

ただ、従来の作品では生徒の一方的な視点から取り上げた作品が多い中で、多角的な視点で構成されているのはとても良かったと思います。

バルト9で見たんですけど、見た後に出演者が出てきて盛り上がってました。

まぁ個人的には土曜日の秀くんとりょんくんが見たいですけどね!!

何回も見直してるベストバウト

個人的に大好きな何回も見直してしまう戦闘シーンの抜粋。
映画版は上げたらきりがないのでTVシリーズ限定。
【超絶ネタバレ注意!!】


仮面ライダーより。

42話「氷とグリード化と砕けた翼」
プトティラvsロストアンク

暴走する映司と泉信吾の台詞。
悲哀漂うBGM。仮面ライダーの理念が凝縮された回です。

44話「全員集合と完全復活と君の欲」
プトティラ&後藤バースvsカザリ完全体

仮面ライダーとして完成する後藤さん。漂う終末感。
完全体と暴走体。一瞬で着く決着。
何度見ても最終回にふさわしい。え?最終回じゃないって?

仮面ライダーより

32話「風邪が呼ぶB/今、輝きの中で」
Wvsビースト&ゾーンドーパント
「Wは戦闘マシンであってはならない。君の優しさが必要だ。」
ハーフボイルドゆえの優しさと、フィリップの気持ちに気付けた翔太郎が
サイクロンの強さに追いつく。その力がエクストリームを呼び覚ます。
最終フォーム登場回の中でもかなり好きな回です。
ツインマキシマムが危険なのにそれを上回るチート具合にも中二心が刺激されました。





W以前の他はまたあとで書きます。
ギャレンvsピーコックアンデッド

555vsクロコダイルオルフェノク



女王様のような姿勢とかけて、運動会の準備をする人、ととく
そのこころは『たいいくいーんです。

誕生日とかけて、幸せな阪神打者とときますぜ
そのこころは『はっぴーバースでぃ。

車いすとかけて、年貢ととく
そのこころは『けんじょうしゃは使いません(健常者、献上者)

鍵とかけて、腐女子ととく
そのこころは『掛けないなんて、ありえませんっ!

ウサインボルトの今年の成績予想とかけて、忙しい社員ととく
そのこころは『よゆうできん

パズルとかけて、週刊少年ジャンプととく
そのこころは『ワンピースからできています

カンニングとかけて、「木刀がないですね、じゃあこれで試合しましょう」ととく
そのこころは『しないでね

ブランコとかけて、強力なネジしめととく
そのこころは『かたくつなげます

師匠とかけて、国民投票ととく
そのこころは『しじする数が大事です


とかけて、ととく
そのこころは『




マスクとかけまして、ジュースとときます。
その心は『甘いに越したことはない


テントとかけまして、刑事とときます
その心は『はるのにも技術がいります


心とかけてサイコキネシスとときます。
その心は『手を使わずに動かします』 


たからくじとかけて「いうえお」とときます。
その心は『あたらんなぁ。』 


ピラミッドとかけて、ゆですぎたたまごとときます。
その心は『奥がかーめん。
プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
