

牙 -KIBA-

牙 -KIBA-がいつまでたっても好きすぎる。初めてDVDを買ったのもこの作品。

日曜の朝の爽やかアニメ。基本的にアニメを見るときは絵の雰囲気と脚本か監督で選んでるのでこの作品ではメインシナリオライターが”井上節”で有名な井上敏樹だったので放送前からわくわくしてました。

この人の作品は確実にグダるけど確実に熱い回がある。その熱い回が必ず、全てのグダりすら凌駕するほどの感情を揺さぶる傑作なのでこの人は嫌いになれないw

小林靖子にゃんと井上敏樹御大、三条陸だったらそれだけで見てしまいます。結局好きになることが多いしね


同じ日曜8:30なのにグレンラガンのほうが知名度高いのはなんでなんだぜ





主人公のゼッドのひたすらストイックなとこが大好きです。自分にないものを持つ人を好きになるっていうけどストイックなキャラって好きなのかもしれない。

しかし本当の主役はデュマ作。




バーダック厨として言いたい

エピソードオブバーダック

これバーダックちゃう悟空や

でも悔しい!面白かった!


まさかの伝説フラグ回収・・・なのか?

気づいたことがある






制服にまっっっったく萌えないということに。

MEGAMAXすぎた



MOVIE大戦 MEGAMAX見てきました。面白かったです。面白かったんですが・・・


【以後映画の内容のネタバレになります。真相も書きますので内容を知りたくない方、お戻り下さい】


























今回の感想:一言「MEGA MAXすぎた

もとい映画の内容に頭が追いつかなかった



何一つ文句のつけようもない、ライダー作品の中でも濃ゆ~い作品であることは間違いないです。

よく他作品でよくある「もう少しあの人にも見せ場を作ってあげてもよかったのでは?」とか

「あれじゃああのキャラただのかませじゃないか」といったことを全て考慮して、全員に見せ場を作るような作品でした。

例えばワンピースのクルーvsCP9のような状態にすると、こちらが飲み込めなくなるような
vsCP9.jpg

「うわぁああ、もうエネルギーを吸いきれないでぶぅ~」といってスーパーサイヤ人悟空に爆破されたヤコンのような状態になりました。
yakon.jpg


多分、初見の人はついていけないと思います。ただ、いままで全部見てきた人からすると、内容がMEGA MAXすぎて頭の中がMEGA MAXになります。

いや、なんか不満があるみたいな書き方だけどそうじゃない、面白かったんだ、面白かったんだが・・・

やはりMEGA MAXすぎたとしか言えない。


まず、いつものように三部作かと思ったらまさかの五部作だと・・・!?←MEGA MAX


なんだかんだいっても映画オリジナルライダーはいっちょ噛み程度でしょ?→ガッツリ活躍する仮面ライダーアクア&仮面ライダーなでしこ←MEGA MAX

アクアの拳法家スタイルの戦い方はブルース・リーを思わせて結構好きです。さすが坂本監督

栄光の7人ライダー?またガヤ芸人みたいな扱いなんでしょ?→ミュージアム、グリードを各個撃破←MEGA MAX

しかもコピーとはいえ、倒し方に力入れすぎてXライダーとか鉄棒かっこよすぎだった。

これだけでもうお腹いっぱいなのにスーパータトバコンボとかなんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

帰り際に「もう銀河王あたりでどうでもよくなってきた」とか言ってました。どうでもよくはないが気持ちは分かるぞ。うん

きっちりダブルも活躍して主要フォーム&テーマ曲は最高でしたね。

その後のオーズ&フォーゼの(ほぼ)全武器使用&テーマ曲も熱い熱い。

劇中流れなかったシャウタコンボも流れたし、なんというか「今まで見てきた人」にMEGA MAXなプレゼントをくれた、という感じでしょうか。

映司の「明日のパンツ」の話もすごくよかったし、弦太郎の初恋&友情もすごくよかった。

個人的にはジョーカー出てきたとき嬉しすぎてMEGA MAXでした。

とりあえずキャパが足りなかったので、もう一度見に行ってからちゃんと考察しようと思います。

ディレクターズカットが早くも楽しみでござる。(^w^)

似てるよね

エレキステイツ 5jumpf151.jpg
どちらも雷神がモチーフですね





ファイヤーステイツ ゼクロス
消防士らしいけどどうみてもゼクロス

どうでもいいんですが

腹筋割れてる女の子ってイイよね。
20110218-54.jpg





腹筋割れてる男の子もイイよね。
20081125104703.jpg





極めるとこうなります。
135bb5ae.jpg



どうでもいいんですが最近「腐女子氏ね」ってよく言われるんですけど何なんですかね?

FEZやってます

ファンタジーアースゼロというネトゲやってます。
FPSやってたので感覚は近いしレベルもあまり関係なくできる(いわゆる中の人レベル重視)ので結構好きです。

このゲーム結構初心者さんに排他的ですけど怒られるたびにいろいろ考えられるので結構いいですね^^


ゲーム概要としては対人戦が基本の50対50の陣地取りゲームですね。

自分がやってる感覚としては、囲碁のように「オベリスク」と呼ばれる塔をたくさん並べ、より領土の多くとれたチームの勝ち、という感じです(厳密には時間ダメージなので囲碁とは異なります。あくまで感覚)

そのオベリスクを建てるために敵が妨害して来たり、また相手の建てたオベリスクを壊すために味方どうしでオベリスクを守っているところへ攻撃したりします。


基本職業は大きく分けて4つ。

純戦闘職のウォリアー、支援職のスカウト、魔法職のソーサラー、オベリスクの破壊修復に長けたセスタスです
(フェンサーというのもいるみたいだけどまだよくわかってません。)

とりあえず弓があったらゲームでは絶対弓使うのでスカウトにしました。

夕日がきれいです。
FEZ.png


なんか一位になってた!やっほう
resize0175.png

壊し屋()
resize0176.png


気になった人はやってみようず!^w^
プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
