

TV版仮面ライダーオーズ完結

一年間お疲れ様でした。


【ネタバレ注意】映画見てきました!

劇場版仮面ライダーオーズ見てきました!いやぁ面白かったなぁ!!

個人的に素晴らしすぎる出来でニヤニヤが止まりませんでした。べーやんざまぁwww

今日から全国で上映中なので気が向いた方はぜひ見てくださいね!
↓HPはこちら
劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
   /海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船




以下感想とネタバレ



【映画のネタバレ部分、物語の核心部分を書きます。展開を知りたくない方はお戻りください】

















細かいところで言いたいことはたくさんあるけどとりあえず


・やっぱりガタキリバさんが最強でした

・将軍様が完全に主役を食っていた

・写真だと「?」だけど動くとかっこいい新ライダーの法則今回も発動!


でした、以下映画館での感想などなど

===========どうでもいい話開始=====================

お友達のべーやん(本名ベルゼブブ。蝿の王らしい)がスクライドの映画見たかったらしいけどチケット完全予約制で見れませんでした。グッズも売ってない。少し気持ちがふわふわしてます

鋼の錬金術師も映画でやってたんですが私は一度も見たことがありません。

少し興味はあったのですがべーやんが「いや予習なしとかありえないから」とキモヲタ全開発言で制止。

オーズは初日だし見れないだろうなぁと思ったら夜の便が奇跡的に空いてました。

べーやんはポケモンが見たかったらしいですが私のマジキチライダー好きは知ってるので多分ライダー見れると知った途端諦めたと思います。


===========どうでもいい話終了=====================



ゴーカイジャーが最初の(おそらく)30分でした。相変わらず尺が足りない。いつも思うけど戦隊とライダー分けて120分映画をそれぞれ作ったほうがいいんじゃないだろうかと毎年思いますが毎年同じ尺です

ゴーカイジャーは全話は見てないので分からなかった部分もあるんですが、とりあえずゴーカイシルバーはもうちょっとスポット当ててあげてほしかったです。

短い尺なのによくまとまった話でした。私は単純なのでキャプテンマーベラスがゴッドアイに願いをかなえるときにちょっと泣いてしまいました。殺陣はゴーカイレッドのソロの戦闘シーンがスタイリッシュでかっこよかったです。

やっぱり映画で主題歌が流れて全員変身は鉄板だけどイイネ!!ここでも涙腺崩壊。隣のおちびちゃんがちょっとこっち見てました。


オーズはタトバがコンボの秘密が明かされるのかと思ったらそんなことはなかったぜ!!

会長が先代オーズの末裔だという新事実発覚以外は完全にパラレルワールドでしたね。メダルの勢力図もよく分からないしアンクがなぜかクジャクとコンドルのメダル持ってるし。

ただそういう地上波と分けて考えると、最初から最後までまったく目が離せない、ギャグも感動もありの傑作でした。映画は仮面ライダーWと仮面ライダー555が自分の中では群を抜いていたんですが、今回の作品が3本の指に入ったと思います。

今見終わって覚えているうちに順を追って書いていこうかなと思います。



まず冒頭でドイツで発掘をする鴻上会長とそのスタッフ。ちゃっかりCLAW'sが発掘作業しててワロタwww

冒頭の戦闘。亜種ではガタトラバ、ガタトラーターが出ましたね。それからこれ以後亜種は出てきません

ガラの力によって欲望を餌にどんどんメダルを貯めていくガラ。お金に釣られそうになる伊達さんが懐かしかったです。唐橋充さんも久々に見ました。ちょんまげと伊達さんののシーンでは劇場がちょっと沸きましたね

映司が江戸時代に転送されバースに変身します。この中の人は高岩さんだったのかなぁ?普段はバースは永徳さんがやるけど動きがオーズだったもんなぁ。EDで高岩さんのこと見逃しちまったぜ、くそぅ

このあとちょっとしんみりしますが靖子にゃん節というか子供と映司の掛け合いがすごく良かったです。また泣いてしまいました

そしてそして、映司はこの後オーズに変身するんですが、なんとアンクのメインコアを使って変身します。いつかやるとは思ってたけどやっぱり鉄板の胸熱展開でした。

そしてこの後、将軍様が出るんですが・・・

SE自重しろwwwwwwwwwwそして上様wwwwモンスターを普通に倒してるんじゃないwwwwww

オーズとそろい踏みのシーン無駄にかっこよすぎるわwwww人いるのに腹抱えて笑ってしまったわwwwまぁ劇場中爆笑してたけどwwwwww

完全に劇場版暴れん坊将軍でした。なによりもSE自重。あんなクロスオーバーは反則です

ブラカワニさんは正直微妙でした。メダルの登場シーンと出現の重要性はありましたが、コンボの割にはチート具合が足りなかった気がします

この後ガラと一騎打ちになるオーズ、そこへ・・・

フォーゼキターーーーー!!なんか宇宙船の不時着みたいに落ちてきましたwwwwww頭地面に突き刺さってんじゃないのwwwwwwww


「全ての仮面ライダーと友達になる男、仮面ライダーフォーゼ!」

鉄十字キラーかアンタはwwwwいいねキャラwwww

ロケットパンチかっけぇwwww背中のスチームジェットかっけぇwwww

クレーンだっせぇwwwwwwwwww部活あるからって帰るなwwwww

映司「高校生!?・・・・若いっていいなぁ。」

あなたも若いですwwwwwwwwここでも会場沸いてました。

最後はウヴァさんが実力でガラを倒しました。

全コンボ集合はどうやるのかなと思ったけど、ガタキリバ→それぞれでコンボ発動、でしたねやっぱり

予想できたとはいえ、全コンボ集合シーンはやはり圧巻でした。

笑いあり感動ありかっこよさあり、大満足の二時間でした。

終わった後べーやんが「ナビィの声田村ゆかりだったよね?田村ゆかりだったよね?」

って言ってきたので無視しました。

今回は「絆」というテーマで描かれている作品ということですが、今年は色々なことがあって

日本全体が落ち込んでいたので、子供に元気が与えられるような素晴らしい作品になったと思います。

映司の欲望の大きさとみんなの絆の強さに感動させられました。アンクは本当にアイスが好きなのねwwwwヒナちゃんは相変わらず怪力でwwwww


ありがとう、仮面ライダーオーズ&ゴーカイジャー!!

もっかい見に行くよ!

てすと





土曜日か月曜日に映画見ようと思います。混んでたら地元で見ます。

仮面ライダージェネレーション買いました!

ライダージェネレーション買っちゃいました><

ライダージェネレーション

ライダーファンならニヤリとする表現も多くて、結構長い間楽しめそうです^^

一周だけふつうモードでクリアして、一応全主役キャラは出たんですが

裏キャラと裏ステージがあるみたいです。

ここから先の感想はネタバレなのでまだ知りたくないことのある方は戻ってください^^
























ボスはジェネラルシャドウ、ドラス、アポロガイスト、シャドームーンにオリジナルキャラのラスボスと

最近リメイクして登場した昭和のボス達がオリジナルの世界から来ましたね。

ステージ自体は少なかったです。ボスに挑むライダーを変えてやりとりを楽しむのはいいですね。

個人的にもう少しそういうシナリオを大目にしてほしかったかな。

ジェネラルシャドウのトランプネタはだいたい予想がついたけどたっくんのオリジナルのセリフは笑ってしまったw

ディケイドがアポロガイストにあまり反応しなくてショボーンでした。


前作のダブルと電王は最初に使えるキャラ、というだけでシナリオやボス関係ではあまり絡んできませんでしたね

ナオミちゃんのアイテムショップは全部フルボイスですごかったです

でもアイテムショップは全ライダーのアイテム買うとあまり使わないという

今までのライダーゲーはカブト以来まったく出てなくて、その後に出たのが全員集合の

クライマックスヒーローズ、そしてW、オーズと全員集合のゲームばっかり出てましたが

それまではキャラゲーの要素が強かったですが、今回はグラをDSにしたことでゲーム性も出て

とても楽しめる作品になったと思います。

オーズのコンボチェンジ楽しすぎワロタwww

1エリア毎にコンボ変えて進んで楽しんでます。

ただ個人的な感覚としてはバース、ブレイドあたりが使いやすかったですかね


逆にキバ、RXが使いにくかったです。ドッガハンマーは強いけど2Pのサポートがないと隙だらけになってしまいますね。バイオライダーも使った後の硬直が長い気がします。使いにくいというか単にタメが多いキャラだけなのかも。

ラスボスはタジャドルでタジャスピナーぶっ放し続けてたら勝てました。さすが汚い

あとは恒例の裏キャラが誰かですね。

個人的にはアクセルに出てほしいけど、多分ブラカワニかフォーゼだろうなぁ

またネット投票でダディ出たらそれはそれで面白いですけど

これは2号ライダーなどを含めた続編に期待ですね

とりあえずサタケイドさんありがとう!次回も楽しみにしてます!


プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
