

The answer is "YES"!




「リアルが忙しい」とか「最近暇がない、時間がない」とかいう人は絶対忙しくないんです。


本当に忙しい人はそんなこと言う暇ありませんから



「まじ俺昨日2時間しか寝てないわー。かーっ、つれーわー」並みに信用できません。

いや言いたくなるのはわかるんですけどね。


普段と違うことするのって自分にとって新鮮だから誰かに伝えたいんだよね><



でもそれを言った時点でその人は「今日だけの人」になっちゃうんですよね



普段二時間しか寝てない人が昨日二時間しか寝てないっていうだろうか?


普段忙しい人が最近忙しいっていうだろうか?


普段かかってるストレスがいつもより増えたときに、排出する手段なのかもしれません。そういうこと言うのって。



















かーっ、最近忙しいわ~><



ミステリーゲーム紹介

最近ずっとかまいたちの夜×3してます。

ミステリーゲームはここ2,3年やり始めました!

やりはじめるとハマりすぎて時間を忘れてしまう・・・><


ミステリーゲームでおもしろかったのを紹介します。オカルト要素のあるものは苦手です。

妖怪や怨霊が出てくるなら仮面ライダー出てきてください。やっつけてライダー!


トリックロジック Season1&Season2

 

本格的なミステリ小説を自分で解いていきます。解けそうで解けないモヤモヤ感がたまりません><

自力で解けるとすごい嬉しいです。

【個人的難易度】★★★★☆


ダンガンロンパ



キャラゲーかつミステリ要素のあるゲームです。ぜひ続編を出してほしいです


【個人的難易度】★★☆☆☆


キャラブックもプレイ後に見ると面白いです。いろんな設定とか




かまいたちの夜×3



一本で1~3まで全部できるのでお得です。
やり込みたい人は全てかったほうがサイドストーリーとか楽しめていいらしいです
真理「この人殺し!」

【個人的難易度】★★★★☆






個人的難易度設定

★☆☆☆☆ 犯人が最初からわかってるレベル
★★☆☆☆ 割と事件が起こった時に概要がつかめてるレベル
★★★☆☆ 再生止めてじっくり考えて分かるレベル
★★★★☆ 1日2日迷うレベル
★★★★★ @wikiさんおいしいです^q^




オススメのミステリゲームや小説でもいいです(媒体は問いません)


あれば教えてください><



関係ないけどこれ欲しいようわぁああん
電王のノートPC2100000982646_d.jpg
でもスペック低いw4月にPC買ったばかりwお金ないw
くやしいのう。。。><

最近聞いてる曲

最近聞いてる曲です><

だいたい好きになるとしばらくのあいだはずっとリピートして聞いてます><


What The Hell Avril Lavigne

アヴリルかわええのう(´∀`*)いつかカナダに行きたい!



再生-rebuild- 緒方恵美

緒方恵美さんの声域にびっくり><


プリズムソード 中川幸太郎/鳴瀬シュウヘイ

ジョーカーが一番好きです><


Eyes on me on Piano

サウンドトラックのEyes on meと
フェイウォンさんの歌入りと三種類聞いていつも寝てます(*´ω`)


Missing 中島美嘉
こちらも就寝ソング><みーたんのCDは全部持ってます


マグネット ひと里&che:櫻井

百合と薔薇ってこんなにも美しい。※





重いかな?

曲は何でも聞きます。でもにわかです。音感がありません

お料理の味方

これすごいwww



いれるだけでなんでもおいしくなります。

忘れてた

この子の名前
マルチ
つけるの忘れてた。


レインボウ→安直すぎるので却下


猿→かわいくない。


ビニル詰め→もはやいじめのレベル。






うーん。。。






その昔、インディアンは生まれたその子のことを考えたとき


目に入ったもののの名前をその子に付けたという(嘘ですっ)ウソです!_thumb





この味がいいねと言ったので今日はサラダ記念日。





このへんで考えながら書いてるのがばれそうだ・・・・うむむ



あ、今日6月20日なんだ




620・・・・・むにお





(゚Д゚)ハッ!



抱き枕→むにむにしてる


どうみても男の子→夫


命名6月20日→620









決まりました!











命名:ゴレイヌむに夫






よろしくねっむに夫!

CSS①

タグにいろいろ編集できるようになると、ゴチャゴチャして見辛くなってきます。

そこで、命令を一か所にまとめておくことで言語もすっきり、画面も見やすくなります。←いまんとこのCSSの解釈。違うかも




①htmlの中に書き込む場合

htmlのheadの中に

<\style type="text/css">
<!--
タグ{ プロパティ:値; プロパティ:値; プロパティ:値; }
-->
<\/style>

といった形で適応できます。<\div>などでbody部に書いたものを
\div{○○}とstyleの中に書くことで、何度も長い文を書かなくて済みます。




②htmlの外に書き込む場合

.txtなどに書く場合がほとんどですが、htmlは拡張子を.htmlで保存することでブラウザ上で見ることができます。
スタイルシートを他のものに書いてそこから読み込む場合、div{○○}などで.txtなどに打ったものを.cssで保存します。
それをhtml内のhead部に読み出します。

例:
<\link rel="stylesheet" href="xxxxxx.css" type="text/css">

xxxxには、../images/sample.cssなどのようにフォルダ、ファイルの位置を指定してあげてください。

html②

タグのカスタマイズについて。


タグにそれぞれ属性(プロパティ)をつけてます。


タグ自体のカスタマイズを「インラインでプロパティをつける」といいます。


(例)

<\div style="color:#ffa500; font-size:20pt; font-weight:bold; text-decoration:underline;">


style=""
プロパティをつけるときはこれが入ります。



・color:#ffa500;

色の指定。#のあとに続く6桁の16進数で色を決めます。

(RGB値で決まっていて、左から2桁づつRed(赤)Green(緑)Blue(青)の濃度が決められます。
ちなみに16進数は9以降の数値をアルファベットで示しておりA~Fがちょうど10進数の10~16に当たります。
つまりすべてMAXにすると#FFFFFF このときは黒になり、すべてMINにすると#000000 このときは白になります。)

・ font-size:20pt;

font(字体)のsize(大きさ)を指定しています。ptは大きさの単位なので特に気にしないでもいいかと

・ font-weight:bold;

fontの太さ。boldにすると太くなります。ちょっと勉強不足


・ text-decoration:underline;

テキストの装飾をします。この場合は下線をつけています



(余談)
プログラミング言語やhtml、CSSなどもそうですが、それぞれに細かい決まりはあるものの
全て英語で書かれているので、意味がそのままだったりします。
個人的にはあいまいな表現の多い日本語よりプログラミング言語のほうが理解しやすいです。
国語が小学生の時に致命的にできなくてテスト隠してたのはいい思い出。
なんかテストひどかったときの文章題の挿絵がリアルなクマさんでリアルなクマさん見ると国語ができないの思い出します。
ちなみに英語もできません\(^o^)/

おりょうりまとめ

自作できたやつのまとめ><

カルボナーラ

肉じゃが

ロールキャベツ

ヒジキの煮物

・切り干し大根

八宝菜

チャーハン(画像のみ)
 ┗黄金チャーハン比較版


インスタントラーメン

ビーフシチュー

チャーシュー丼(画像のみ:追記を待ってね♪)

ペペロンチーノ(動画のみ)
 ┗ペペロンチーノinカットトマト

・かぼちゃの煮つけ

・麻婆茄子
 ┗麻婆豆腐

・お手軽かつ丼

カレーライス

・ハンバーグ




買うつもりのゲームソフト


仮面ライダージェネレーションオルライダ

【対応機種】DS
【ジャンル】アクション
【販売時期】2011年8月4日発売予定
【価格】  5040円(税込)


Final Fantasy 零式
零式


【対応機種】PSP
【ジャンル】RPG
【販売時期】2011年夏発売予定
【価格】  未定


楽しみすなぁ



ダンボール戦機
DB戦機


【対応機種】PSP
【ジャンル】プラモクラフトRPG
【販売時期】はつばいちゅう
【価格】  5980円

買うかも?

html①

HTML(Hyper Text Markup Language)本日のまとめ。


(※実際の使用時とは違い「\」マークがついてます。これは機能をエスケープさせています)


・タグを並べて使われる。
・<○○>で始まり、<\/○○>で終わる
・単独使用時は<○○/>
・タグは<\TAG><\Tag><\tag>すべて使用可能です




・<\A><\B>おきゃぴ~ん<\/B><\/A>

この場合Bを先に実行、次にAを実行(内側から使う)

・<\!-- エスケープ -->


・基本的な形

<\html>
<\head>
ヘッダ部。バーの上に出るところの記述
<\title>ここに入力したものがバーに表記されます<\/title>
<\/head>

<\body>
 ボディ部。本文ですね
<\/body>
<\/html>




・<\meta>
headの中に入れる。javascriptやCSS、コードの定義付けをする。



・表

<\table>
<\tr> 行
<\td><\/td> 列
<\/tr>
<\/table>

tableで挟み、trで一行作る。(その中でtdを使って列を作れる)

colspan,rowspanなどで行列を整えられる
border="x"からtd,trに入れると使える(<\td colspan="x">など)








・画像の挿入

<\img src="画像の場所、名前を入れる" />

height,widthなどで調整可能(height="200" width="300" など) 

 基本的に相対パスでおk。


・<\p>

<\p><\/p>で挟んだものが一つの段落で表示される。

単に改行する場合は<\br>で良い。


・<\div>

それ自体に意味はないが、<\div><\/div>で囲ったものに機能を付加できる
(<\div align="center">など)

Web関係まとめその①

ブログのカスタマイズ&HP作成に向けてhtmlとCSSを勉強中です><


なかなか片手間では覚えられない。。。


のでちょっとずつ纏めます!!




とりあえず今日は



・html(HyperText Markup Language)

 webページを記述するための言語

・CSS(Cascading Style Sheet)

 スタイルシート言語()のひとつ。htmlは構造なのに対し、CSSはその名の通りスタイル
 つまりレイアウトなどを変えられる言語です。


今日は背景を変えて、題名をちょっとだけ大きくしました><


・DB

ドラゴンボールじゃないよ。


今日はこれまで!

切り絵してみた

そんなまとめスレに釣られたような気がして

黒い紙と白い紙と参考絵とカッターとテープがあればいけました。
B.png
カッターは専用のやつがあるみたい。

普通のだと細かいところがしんどかったです><











C.png

完成☆ミ



これはこれで味わいがあるね!




しかし指がつかれました。。。


FLASH

なんか漁ってたら出てきたw



仮面ライダーW
CJmovie.swf


崖車


中二病テイストなタバコのPV
VRPV.swf

ククールコスの主人公&主人公コスのククール

カボチャの煮物失敗しました。焦がしてしまいました><
イライラしてるので絵をかいて落ち着きます。



似てるかな?ククール。
ククール1



^w^)・・・
ククール2

















完成☆ミ
ククール完成



着せ替えしたらトーポが間違えたの図

お題

マルチ

マルチボーダーロリスといいます。抱き枕()らしいです。

( http://item.rakuten.co.jp/westpoint-shop/876083/ )


名前をつけるんだったの忘れてたのでなんかつけたい・・・


今度までに考えておこう。










あ、ウォリアーなったよ^^
うぉりあー

次は苺の戦士だね!
どういうことなの・・・

冷えてないです><

カボチャは・・・明日だ

小栗旬なんで胸かたっぽへこんでるん?



八宝菜(二人前)


用意するもの

・豚肉(好きなだけ。)

・むきえび(好きなだけぇええええ)

・しめじ(1/3房)

・はくさい(3枚くらい)

・にんじん(1/2本)


=調味料=

・鶏がらの素

・砂糖(大さじ3杯)

・しょうゆ(大さじ三杯)

・調理用酒(大さじ三杯)

・片栗粉(ちょいちょい)



作り方

なんか、適当に作ったらそれなりにはなったんですけど、これ多分八宝菜やない。そうやろせつこ?


とりあえず・・・


最初に:水溶き片栗粉を用意しておきましょう。(←調理途中でできてなくてアセッたw)

白菜、にんじん、しめじ、おにくを適当な大きさに切ります。

えびちゃんとおにくをお酒につけておきましょう。塩コショウもまぶして。



野菜を茹でます。さっとでよい。はず


えびちゃんとおにくを茹でます。さっとでよい。はず


野菜を油をひいて炒めます。なじんだらおにくえび投入。

しばらくしたらしめじも投入。

火が通ったかなと思ったら↑の調味料を入れましょう。


なじませたら水溶き片栗粉をちょっとずつ調整しながら入れましょう。


それっぽくなったら終わりです。なのだが・・・





八宝菜

おきゃぴ~ん☆ミ











八宝菜じゃないこれ絶対o(`ω´*)o


ヒジキ

すんごい手間がかかるかと思ったら、作るだけならでっきました><

あとは数をこなさないと・・・一番苦手や。。。






ひじき


用意するもの


・乾燥ひじき(20g前後)

・人参(一本)

・油揚げ(一枚)


・砂糖(大さじ3杯)

・しょうゆ(大さじ3杯)

・みりん(大さじ4杯)



作り方


ひじきをボウルに水と一緒に入れます。

~30分放置~

人参、油揚げを細かく切ります。

ひじき、人参を油で炒めたら、油揚げを入れてもう一度よく炒めます。

水300cc、↑の調味料を入れて、水がほぼなくなるまで煮込みます。

説明終わり。テケトーとかいわない。サッカー見たいんよ!






ひじき
おきゃぴ~ん☆ミ



次は、カボチャの煮物や・・・・ゴクリ
プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
