

個人的眼鏡が似合うキャラ

なんとなく、眼鏡キャラで好きなのを書いてみよう。中身おっさんなので女の子が多いと思います。
順位とかはつけません。



蒼樹紅&高木秋人(バクマン。)
img_275755_9305295_0.jpg     images.jpg
シュージンって見た目二枚目で性格三枚目とか卑怯だわ
蒼樹さんの眼鏡画像ない・・・中井氏ね



ウォルター・C(クム)・ドルネーズ(Hellsing)
hellsgf39.jpg
どのウォルターもいいよね。ジョンブルなころも強さに餓えてる頃も。
パーフェクトだウォルター><



真希波・マリ・イラストリアス(劇場版ウヴァ)
572c3ac6.jpeg
あかめがねぇえええええええええええええええええええ!!


U良太郎(電王)
U良太郎
佐藤健くんの眼鏡はエロすぎると思うんだ。釣られても文句は言えない。




手塚国光(テニスの王子様)
c18a4cae_1219115435897.jpg
先輩かっこいいっす><でも試合中に眼鏡ってどーよwww




キスティス・トゥリープ(Final Fantasy Ⅷ)
トゥリープ
トゥリープF.C.会員に私はなりたい。コモーグリとイフリートで余裕なのが悲しい;;
先生の息は臭くなんかありません!!




長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
nagato.jpg
消失の有希ちゃんはかわいかったです><



佐隈りん子(よんでますよ、アザゼルさん)
さくまさん
あっかっめっがんえええええええええええええええええええ!!







ベヨ姐さん(ベヨネッタ)
bayonetta.jpg
シナリオ全部できてないので見た目で主に。







十神白夜&腐川冬子(ダンガンロンパ。)
7092_1.jpg
11448.jpg
二人ともテンプレ通りであった。と思ったら腐川さんwwwwwwwwwww






フィリア・フィリス(Tales of Destiny)
philia2.jpg
マッドサイエンティスト司祭。理系女子()




ヒュー&ノア(牙)
ヒュー
ノア
ドSエロカッコイイという新ジャンルを開拓したヒュー様
リアル中二病のノア君



ニコ・ロビン(ワンピース劇場版ストロングワールド)
ロビン
デフォでこれだとうれしいのに。






ロ~~ルキャベツ

お友達がロールキャベツ簡単だよって教えてくれたので作ってみました><




ロールキャベツ(3人前くらい)



用意するもの


・合いびき肉(300gくらい使いました)

・キャベツ(ひと玉使います。半分くらい余るけど)

・にんじん(一本)

・たまねぎ(一玉)

・卵(一個)

・塩コショウ

・コンソメの素(2切れ)




作り方


まずお湯を沸かします。湧いたらキャベツを一枚入れてふやけるまで湯掻いてください

6枚を一枚ずつゆがいてください。時間は結構アバウトだけどあとで煮るのでそんなにしなくてもいいかも

ゆがけた奴はボウルなどに出して冷やしておいてください。

~6枚ゆがききる間に~

玉ねぎ、人参を細かくみじん切りにします。

玉ねぎはみじん切りにするときに鼻にティッシュなどで栓をすると目が痛くなりません。オススメ

みじん切りにしたものと合いびき肉、卵、塩コショウ(適量)をまぜまぜします。

粘っこくなってきたら放置

~ゆがききったら~

キャベツのかたいところを切ってください。くるむの難しくなります><

適当な量に玉を作って、キャベツにくるみます。

手前をくるんだら左右をくるんで

最後に奥からくるむときれいに巻けます。まけたら崩れないようにつまようじを指すといいです。

全てくるんだら、鍋にそのまま入れて、水に浸します(全身浸るくらいまで)

煮込んで沸騰したら、コンソメの素を入れて弱火にして20分くらいコトコト煮込みます。

アクとると見た目きれい。

煮込み終わったら盛り付けて完成。




ロールキャベツ
おきゃぴ~ん☆ミ


↑のレシピだとかなりタネの量が多いです。大きめのロールキャベツ6つに残りを焼いてハンバーグにしました。

冷凍余裕でした^q^

結論:ロールキャベツ時間かかる。つまり壮大に釣られたというわけさ!

でも市販のできたやつよりバツグンにおいしかったです><

にっく・じゃがー

肉じゃがが作れると結婚できるらしいです。相手がいませんでした



肉じゃが(二人前)



用意するもの



・牛肉(好きなだけ入れてください)

・じゃがいも(二個)

・人参(半分)

・たまねぎ(半分)


・しょうゆ(大さじ4)

・お酒(大さじ4)

・砂糖(大さじ3)

・みりん(大さじ3)




作り方

じゃがいもを4等分して、水に浸しておきます(8つになります)


肉を適当な大きさに切り、にんじんはイチョウ切り、たまねぎは半分にしたのを4~6等分します(斜めに)

肉、じゃがいもを油でよく炒めたら、にんじん、玉ねぎを入れます

なじんだら水を400mlくらい(カップ二杯くらい)入れて沸騰させます。

沸騰したら調味料を入れて、中火よりちょっと弱いくらいで20分くらい※煮込みます。

(※目安です。水が蒸発してちょっと残るくらいまで煮込みます)

味見してOK!!だったらもりつけて完成。




肉じゃが
おきゃぴ~ん☆ミ




これで嫁に行けるのか!?

カルボナーラ

レシピとか忘れないようにうまくできたやつは書き留めていきます><


カルボナーラ(一人前)


用意するもの

・パスタ(一本)

・卵(一個)

・たまねぎ(半分)

・ベーコン(量はお好みで)

・塩(適量)

・パルメザンチーズ

・黒こしょう(ペッパー)


作り方


パスタは先に茹でておきます。塩は多めに入れとくといいです。

~ゆであがる前に~

ベーコン、玉ねぎを炒めておきます。(塩コショウはお好みで)

ボウルに卵、パルメザンを入れて、塩、ペッパーを入れて混ぜておきます。

~ゆであがったら~

フライパンにパスタを入れて、ベーコン、玉ねぎと混ぜ合わせます。

この時に油の量を調節しておいてください。少ないとパスタが束になってしまいます

まざったらボウルに入れてよく混ぜます。

それを皿に盛りつけて、パルメザン、ペッパーを適当にふったら出来上がりです



カルボナーラ
おきゃぴ~ん☆ミ



意外とタイミングがシビアです。何回か調理して卵が固まらないタイミングをつかんでください。

ノシ
プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
