スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーMOVIE大戦アルティメイタム見てきました



仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタムを見てきました。

ライダー映画を見に劇場に足を運んだのは久しぶりです。たぶん去年のMOVIE大戦から見てなかった気がする。

監督が一緒だったせいかMOVIE大戦MEGA MAXと展開がほぼ一緒でした。というか

アクションがアルティメイタムすぎて話が追い付いてなかった気がする。

ようするに

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

去年のときも思ったけどアクションが多いと自分の脳的にはすっごい疲れます。手を抜くことを知らないようだなハッハ

あ、落ち最高でしたb

今回はネタバレ要素書いてないし大丈夫・・・だよね
スポンサーサイト

ウィザード挿入歌紹介

この二曲がお気に入りです。たまらんちん


Blessed Wind
ハリケーンスタイルのテーマ曲。RIDERCHIPSは外れがないから困る
個人的にも4スタイルでハリケーンは結構好きです


Just the begining
フレイムドラゴンのテーマ曲。ドラゴン系で統一なのか
ハリケーンドラゴン登場時もこの曲だった。フェニックスさん打倒の回はよかったです。FULLマダー?


ところで、ウィザードももう放送開始から12話になりますが、いまだに「5」に関連するものが出てこないんですよねえ。
平成仮面ライダーは一応、ディケイドから二期になった(公式ではない)ということもあり、一旦リセットする意味合いを込めてなのか、ライダーが数に関するものになっています。これは昭和ライダーにも見られることなのですが。。。(1号、2号、V3など)ちなみに仮面ライダーXはV5(=ギリシャ文字でV)からついてます。なので五番目
そしてディケイドはカードを「1枚」使って変身します。
10141366160.jpg
次作のWは「二つ」のガイアメモリで変身します。
img_396846_13425046_1.jpg
そして三番目のオーズは「三枚」のメダルで変身
e6bddc60.jpg
4番目のフォーゼは「4か所」にスイッチに対応したモジュールを出現させられます。
1470863i.jpg
ちなみにWは名前の通り、オーズは名前表記がOOO、フォーゼは数字の「FOUR」が名前に入っていたりと、何かと数字尽くしなんですが
肝心のウィザードには現在5に関するものが全く出てきていません。こじつければできるんだけど。
放送終了までに合点がいくといいのですが。


今日のウィザード見てたら思いついた

wizardf16ac619-thumbnail2.jpg「言葉が心のすべてじゃないさ」


佐藤健+ウラタロス「そうだよ?言葉の裏には針千本。千の偽り万の嘘。」


wizardf16ac619-thumbnail2.jpg「(そういう意味じゃないんだけど・・・)」

仮面ライダーウィザード放送開始

しましたね。

今回は放送前から池袋や新宿、電車の中吊り広告でもたくさん宣伝してたような気がします。
仮面ライダーは約50話の積み重ねたものを評価するべきだと思うので、あまり1話見ただけの感想は書きたくないのですが、とりあえず思ったことだけ。

・ディケイド以前の(最近だと平成一期といわれている)ライダーの雰囲気に戻りましたね。

・珍しく初回から3フォームのお披露目。

・高岩さんの殺陣がキレ良すぎてヤバイ。

・シャバドゥビタッチヘンシーンwwwwwwwwwwwwwww

ヒーwwwwヒーwwwwwヒーwwwヒーwwヒーwwwwwwww



実はこれだけブログに仮面ライダーの記事を書いてるのですが、きだつよしさんの脚本(クウガ、響鬼)はあまり見ていなかったりします。ライダーフリークには安定のきだつよしさんなのかもしれませんが、個人的には新鮮な気持ちで見れるので良いかもしれませんd>w<

モチーフは魔法使いとそれに付随する宝石、銀の武器(これは吸血鬼でしょうか)、プラモデルのモンスター、と個人的には非常にすっきりしていてよいと思います。西洋の魔物とそれを倒す魔法使い、という設定はシンプルで子供が楽しめそうでとてもいいと思います。

「俺が最後の希望だ。」というセリフも、シンプルかつ汎用性が高くて良いですね。
ひねりがない分、安心して見れる作品になると個人的にはとてもうれしいです。

とりあえず矢車さんと照井さんが登場したら面白くなるよね。きっと。



あとゴーバスターズも面白くて毎週見てるんですが、今週の絵本を見せる→ゴク、マゴクの下りが個人的に神がかっていて、「靖子にゃん伏線の持って生き方上手すぎ自然杉ワロタwww」ってなりました。





仮面ライダーウィザードとかけて


冷えピタとときます。


そのこころは『はるとクールです。』



ヒーヒーヒーwww
プロフィール

忘却の空

Author:忘却の空
篠崎愛

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。